SSブログ

ひどい目に [随筆]

   ひどい目に
 パソコンが言うことを聞かなくなり、もうだいぶ使ったからと新しく買い換えたのですが、メール設定や初期設定で意外に手間取り悪戦苦闘、やっとなんとか使えるようになったと思ったら、今度はその新しいパソコンが全く動かなくなってしまいました。買ったところにパソコンクリニックがあったのでそこへ持って行ったら、結局メーカー送りとなり、3週間ほど待たされたあげく、ハードディスクが壊れているので取り替えるがデータはバックアップしてあるかとのこと。一応してあるつもりでも、最新のものになっているか不安なので、いったん修理をキャンセルして戻してもらい、データをできるかぎり取り出してからふたたびメーカーに。また3週間待たされてやっと戻ってきて、あの悪銭苦闘したメール設定や初期設定のやり直し。
 結局、以前の状態に近い形で使えるようになるまでに2か月近くかかってしまいました。保証期間中なのでハードディスクの取り替えは無料とはいうものの、この間パソコンが使えず、何かとパソコンに頼っていろいろなことをしている私としては、無料というだけではなんとも割り切れない気持ちです。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のコンサート餅つき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。