SSブログ

コツヒカリ [随筆]

   コツヒカリ
 昔、めったに行かないスーパーへの買い物に行った時のこと。「台所洗剤も買ってきて」と言われていたので、唯一聞いたことのある「ママレモン」というのを買って帰りました。ところが家に帰ってよく見ると、マの次に小さくス、スと入っています。つまり、私が買って帰ったのは、「ママレモン」ではなく「マスマスレモン」という商品でした。
 同じ頃、家に置いてある医薬品の中に、「アンメルツ」という、あの塗るやつがあったのですが、これも「アンメルツ」ではなく、「アンメルシ」というものであることに、ある時気づきました。
 どちらも思わず笑ってしまうような(でも、こんなのいいの?というような)商品名でした。
 中国でブランドのパクリのようなことが横行しているということですが、日本だってこういうことが結構あった(ある?)のです。
 米に「コツヒカリ」という名前をつけて売り出したら、などと思ってしまいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浮力川柳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。